フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > フィリピンに来たらここ行け!島特集(In コロン)#3
2020/02/28

フィリピンに来たらここ行け!島特集(In コロン)#3

• LINE
  • Pocket

みなさんこんにちは!インターンのKokiです。

この前、Yuchiさんのブログにも載っているムエタイジムに行ってきました。
最近は、あまり体を動かしていなかったので、しんどい極まりなかったです。でも、久しぶりにサンドバッグを蹴ったり出来てめちゃめちゃ楽しかったです。もし良かったら、みなさんも行ってみて下さい!!!

さて、今回も前回の続きであるコロン島#3です。今回は、2日目のビーチ巡りツアーとコロンのダウンタウンについて書いていたいと思います(^o^)

コロン島でビーチ巡り

いきなりですが、コロンダウンタウンのあるブスアンガ島には有名なビーチがありません。なので、船に乗ってビーチに行く必要があるのです。そこで、今回もゲストハウスのツアーを予約してビーチを巡ることにしました!
ツアーの内容は、3つのビーチを巡るツアーです。ちなみに、ゲストハウスまでの送迎あり、昼食付きです。(1500ペソ)

では、私が実際に行ったビーチの紹介をしていきたいと思います!(今回もビーチの名前を忘れてしまいましたのでご了承ください)

ビーチ#1

1つ目のビーチは、コロンのダウンタウンから1時間30分かけて行くことに。その日は天気は快晴でしたが、波が荒く風が強かったため船が壊れそうになるくらい揺れていました。乗り物に弱い私は出発から20分ほどで、完全に船酔い状態でした。(ジェットコースターや車の運転が荒い人が苦手)なので、乗り物酔いする人はコロン島へ行く際に酔い止めを持って行くことをおすすめします。気持ちが悪すぎたので横になって寝ていたら、あっという間に1つ目のビーチに到着していました。
一個目のビーチがこちら!!!!!!!!!

S__15949831

めちゃめちゃ綺麗!感動!お手上げ!って感じですね(^^)/
最高すぎて思わず走って飛び込みました!しかしなぜか、フィリピンの海はめちゃめちゃしょっぱい。なので、飲み込み注意ですね…………
沖の方はこんな感じです!違う島がたくさん見えました。

S__15949834

そして、海岸沿いはとてもおしゃれな感じで、雰囲気がとても良かったです。
ここでの滞在は1時間半ほどでしたが、1日中ここに滞在したいくらいでした!

S__15949835

S__15949838

そして、昼食はここのビーチで食べることに!しかも、昼食がまたもや豪華!
魚やお肉などとても種類豊富なランチでした。

S__15949839

昼食を済ませた後は、ハンモックでお昼寝をしました。波の音が気持ちよく、最高に落ち着きました。(汚い足失礼します)

S__15949840

S__15949841

こうしてお昼を過ごすと、あっという間に1つ目のビーチが終わってしました(T_T)

ビーチ#2

2つ目のビーチは両サイドが海のビーチです。ものすごく特殊ですよね。
ちなみにこちらで~~~~~す!

S__15949847

写真の右側はとても波が荒くて、左側はとても穏やかな波でした。
こんな海産まれて初めてみました!!!
波の荒さがわかる写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

S__15949845

そして、恒例のおまけコーナー!!!
タイトル:海でキメるアラサー男児(少しNippleがずれているのが特徴)

S__15949848

気を取り直して3つ目のビーチに行きたいと思います!

ビーチ#3

3つ目のビーチは波の向きが横向きのビーチでした。これまた珍しいビーチでした。

S__15949851

S__15949849

ここでは、海に入らず天サロに集中しました。短い時間で、すぐ黒くなりました!
そして、帰りは1時間30分以上かけて吐きそうになりながら帰りました。

コロンダウンタウン

続いてコロンのダウンタウンの紹介です。
ちなみにダウンタウンの雰囲気はこんな感じです!

S__15949858

S__15949860

S__15949861

S__15949862

S__15949863

たくさんのお土産屋やツアー会社、飲食店がありました。中には、日本のラーメン屋までありました。

そして、マーケットにも行ってみると色々な魚やお肉が売られていました。しかし、ちょっと臭いが強烈でした………

S__15949852

S__15949854

S__15949855

S__15949856

S__15949857

最後に

今回は3泊4日(実質2日間は移動で時間を取られる)コロン島の旅についてでした。正直あと3日間くらいは滞在したかったと言うのが本音です。他にも、スキューバダイビングや温泉、最後の秘境エルニドにも行ってみたかったです。
もし、コロン島に行く事があれば1週間くらいの滞在をおすすめします。

ぜひ、フィリピンのコロン島に行ってみて下さい!!!!!

記事の投稿者

Koki

ZEN Englishで1月下旬から7月中旬までインターンスタッフとして活動してます。 セブ島の情報を沢山発信できていければと思っています。

• ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
  • 留学JPオンライン英会話
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.