フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > セブ島、華の土日!(In Cebu🌊)
2020/02/4

セブ島、華の土日!(In Cebu🌊)

• LINE
  • Pocket

みなさんこんにちは!インターンのKokiです

さて!みなさんは先週の土日はどう過ごされましたか?日本はちょうど冬なのでスノボやスキーへ行ったり~、ショッピングをしたり~、家でまったりしたり~色々ですね。今年の日本は暖冬のためスノボができなかったので、私が日本にいたらスノボをやりたいです!

ってことで、先週セブ島初めての休日を大公開しちゃいたいと思いま~~~~~す(^_^)v

華の土曜日

土曜日は前日に夜遅くまで飲んでいたため起床は昼になってしまいました。(日本でやっていることと変わらず)とりあえず、学校の食堂でお昼ご飯を食べることに…何も予定がなかった私は、今日は何をしようかな~と考えながらご飯を食べていると、生徒さんから一緒に海へ行きましょう!というお誘いがあったのでビーチのお誘いに弱い私は行くことにしました。他にもたくさんの生徒さんとタクシーに乗り、いざBeachへ!!セブ島初のビーチだったのでめちゃめちゃテンションMAXでした。

ビーチの名前は忘れてしまいしまいましたが、こんな感じで~す!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3 たくさんの人数で行ったのでとても楽しく、盛り上がったので良い思い出になりました。

そして~海は綺麗でしたが、自分の期待度が上がりすぎてあれ?思ったより?と感じてしまったのが正直な感想でした(>_<)しかし、セブ島は場所によって海の綺麗さが違うらしく、まだたくさんの綺麗なビーチがあるらしいので、色々なセブ島のビーチに行って随時このブログにアップしていきたいと思います!

帰りは夕方くらいに海を出たのですが渋滞がすごく、行き40分のところ帰りは1時間半以上かかりました。非常に疲れましたが、まだまだ活動は続く………

ホテルに着いてからAyalaモールに行くことに!Ayalaモールはめちゃめちゃでかくてお店も豊富で大興奮(*^_^*)みんなの顔なじみのユニクロまでありました。

スーパーでは色々な物が売られており、買うつもりのなかった物まで購入してしまいました。ホワイトニングとか………ちなみに、海外のホワイトニングは歯を白くする成分が強いため白くなりやすく、しかも日本に比べると断然安いのでおすすめです。(300円くらい)是非海外へ行かれる方は買ってみてください!

そして、その日の夜ご飯は~~~~~~~

Jollibee!!!!!!

フィリピンで人気のファーストフード店です。その日も人が多く見られとても流行っていました。主にハンバーガーやチキン、パスタ、ポテトなどがあります。その日私は、チキンを4つとパスタとポテトを食べました。(↓はJollibeeで食べた写真の一部です)

チキンはスパイシーがおすすめで、ちょっとピリ辛でとても良い感じです!セブ島では、Jollibeeはたくさんあります。感覚的に、日本のコンビニより少し少ないくらいなので、また行ってみたいです。

ってことで土曜日はとても充実した一日でした!セブ島に来てやりたいことの1つであった、海にも行くことができ、Ayalaモールというとても大きいショッピングモールでショッピングができ、最後はJollibee!最高な一日を過ごしました。

華の日曜日

日曜日は昼過ぎに少し業務が入っていたため、午前中はのんびり部屋で過ごすことにしました。(たまにはまったりもアリですね)業務を終えて昼過ぎくらいだったので、同じインターンのRくんと近くのJYモールに……すると、お互いローカルな所が好きなのもあり、午後からプチローカル旅を二人でしました。

最初は近くの歩いて行ける場所を散歩!その後タクシーに乗って少し離れたところに行くことに……(私のビーチサンダル探し)

まずは、コロンストリートの138モールに行きました。138モールは観光客が少なく現地人がたくさんいた為英語をあまり耳にしませんでした。早速中に入りビーチサンダルを求めてすべての靴屋に入りましたが、私の足が大きすぎるのか、フィリピン人の足が小さいのか私に合うサイズが一つもありませんでした………(足が大きいって不便)

切り替えて、次にカルボンマーケットへ行くことにしました!カルボンマーケットの写真がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

屋台がたくさん並んでいてTHEローカル(^^)/

食べ物からTシャツ、アクセサリー類などたくさん売られていました。お腹が弱い私ですが、ローカルフードを食べたりアクセサリーを買ったり、子ども達とバスケをしたり、ものすごく楽しめました。(次の日お腹は無事でした)

夜ご飯はRくんとBURROWという268ペソでチキン食べ放題のお店へ………

unnamed1

チキンの種類は5種類プラスフライドポテトとドリンクバー付き!味は少し濃いめになっているのでたくさん食べれませんでしたが、二日連続のチキンは幸せでした。

記事の投稿者

Koki

ZEN Englishで1月下旬から7月中旬までインターンスタッフとして活動してます。 セブ島の情報を沢山発信できていければと思っています。

• ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
  • 留学JPオンライン英会話
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.