フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > 私のセブNo.1スパ、Avalon Spaはコスパ最高でオススメです。
2019/10/7

私のセブNo.1スパ、Avalon Spaはコスパ最高でオススメです。

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

こんにちは!ZEN Englishインターンのダイキです。

今回は、セブでの久しぶりの生活での疲労を癒すために、マンダウエのAvalon Spaに行ってきましたので、その紹介をさせていただきます。

正直なところ、私はマクタン島も含めてここが一番好きです。

セブでなんかいいスパないかなあ・・・とお探しのあなた!
その心、癒されること間違いなしです!!

Avalon Spaとは?

Avalon Spaは、マンダウエにある、マッサージやフェイシャルエステを中心に行っているスパです。

今回、アメリカはロサンゼルスのビバリーヒルズで修行を積んだ日本人の方が美容面を監修しているスパだ!との噂を聞きつけて、私が実際にスパを受けてきました!

Avalon Spaの何がすごいのか?

セブは今や、スパ天国になっています。他の東南アジア諸国と同様に、日本よりも格段に安価で快適なマッサージ等を受けることができます。

しかし、今回はその安さだけでは飽き足らぬ!とばかりにAvalon Spaがもう、本当にすごかったので、私に説明させてください。お願いします。

当たりなスパ感がプンプンする雰囲気

avalon2

とりあえずこれです。

恐る恐る入店した瞬間に、芳醇なアロマの香り心地よい音楽と出会いました。

店内の装飾は決して派手というわけではありませんが、これからスパ受けてのんびりするぞ〜〜〜という気持ちがすごく盛り上がります。

事前に値段を調べて行ったのですが、「本当にあの値段で行けるんかこれ?」と思わせてくれました。

ローカルのスパって、ここまでこだわってないところがほとんどです。普通にお金払って案内されてマッサージ受けて・・・って感じなのでこれは期待大です。

メニューが豊富&リーズナブル!!!

こちらにメニューを記載していますが、タイ式やホットストーン、部分にフォーカスしたマッサージなど、幅広いメニューがあります。

また、コンビネーションメニューとして、複数のメニューを組み合わせたものもあります。

その日の調子に合わせて、自分で受けたいものを決められるのは本当にありがたいですね♪

ちなみに今回は、”Calming Aromatherapy Massage”(Swedish &Shiatsu Combination)の2時間コースと、”Basic Facial”(1時間)を受けてきました!

メニューは特にフェイシャルがオススメ!!

さて、ここからは実際に私が受けてきた施術についてご説明します!

マッサージも非常に丁寧ですよ!

まずはじめに、Calming Aromatherapy Massageを受けて参りました。

こんな感じのアワアワでとりあえず丁寧に足を洗ってもらいます。

avalon6

その後、個室に移動してマッサージ開始です。

正直言いまして、個室でスパ受けられるところは結構な金額のところがほとんどです。通常はカーテンで仕切られ、隣に誰かいる、みたいな形です。


マッサージの強さは事前のカウンセリングで選べるので、私はミディアムにしました(この他、ソフト、ハードがあります)。マッサージ中は、次の施術に移るたびに、揉み方に問題はないか確認してくれます。

また、事前のカウンセリングのとおり、集中してやってほしい部分については時間をかけてやるなど、本当に丁寧にやってくれてるな、という感じがしました。

今回はオイルを使用したマッサージでしたが、他のマッサージもぜひ試してみたいところです。

お待ちかねのフェイシャルです!!

さて、マッサージの終了後は、フェイシャルのお時間です!!

フェイシャルは専属のスタッフがいるようで、空きができるまで少し待っていましたが、その間にもフィリピン人女性が何人か、フェイシャルの空き状況の問い合わせに来ていました。そんなに人気なのか・・・と思いつつ待つと、30分ほどでフェイシャル専用の部屋へ案内されます。

中に入ると、歯医者かな?というくらいの最新の機器が並んでおり、仰向けに寝るように指示されました。

最初は、スチーマーを使いながら、機器とクリームで丁寧にクレンジングしてくれます。

そのあと、、顔の隅々までピンセット?のようなもので毛穴のお掃除をしてくれます。これ、やられてると結構痛い時があります。時々「痛い?」と聞いてくれるので、耐えられない場合は正直に言いましょう。笑

最後にじっくり時間をかけて、専用のクリーム等でメンテナンスをしてもらって終了です。

終わってすぐは気づかなかったのですが、鏡で見たり実際に肌を触ってみて驚きました!!!

もちろん普段、フェイシャルエステに通う習慣はないので尚更かもしれませんが、つるっつる&すべっすべになりました!!

鏡で遠目から見てもわかる変化だったので、これで750ペソは正直驚きを隠せません・・・

定期的に通おうかな、と割と本気で思いました。

Avalon Spaの場所

avalon3

Avalon Spaは、マンダウエのA.S Fortuna通り沿いにあります。
Jセンターモールのすぐ脇に位置しているので、モールでの買い物帰りにさっと寄れるのも大変便利なところです。

また、近くにはのんきやHappy Sumo、松之家などの日本食レストランも多く立ち並ぶため、セブに留学に来ている日本人の方にとっても、憩いのエリアですね!

住所:Norkis Cyber Park, A.S. Fortuna St. (Corner of V. Albano St.), Bakilid, Cebu City, 6000

最後に

いかがでしょうか?

これからも他のスパ情報を続々と更新していこうと思いますが、正直いきなりこのクオリティだと、この後Avalon Spaを超えるスパが出てくるのか・・・と不安になるくらいも質の高さコストパフォーマンスです。

セブに旅行で来られる方も、留学で来られている方も、せっかくのセブなので、たまにはこんなスパで心も体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

記事の投稿者

ダイキ

静岡県出身、趣味はサッカー観戦です! 旅行好きです、次はウズベキスタンとエジプトに行きたいです。

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
  • 留学JPオンライン英会話
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.