ZEN ENGLISH
> > > Natural caves in Waitomo!!
2017/01/21

Natural caves in Waitomo!!

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

ロトルア旅行最終日は鍾乳洞で有名なWaitomoへ!!!

地図的にはこの辺にあります………!!

ロトルア湖から車で1時間半ほどで着きます!

img_1679

事前にツアーの予約はできていたので、チケットの発行はめちゃめちゃスムーズにいきました。笑

ジョークのうまい陽気なガイドRothとほかの観光客数人といざcaveへ!!

img_1587

img_1588

一枚目の写真にちょっと写ってるのがRothです!

元々Ranger(日本語にしたら”森林護衛隊”っていうのでしょうか、自然を守るために色々する人)だったらしく、すごく物知りな方でした。

そして洞窟の中に入っていき。。。

img_1611

img_1596

img_1614

暗闇でカメラスタンドもなかったんであまりよく取れなかったのですが、すごく神秘的な光景でした。

そして奥まで進んでいくと。。。

img_1663

こんな星空のような青い光がいくつも!!!!

これは”ツチボタル”といって、調べてみたらハエの一種幼虫だそうです(知りたくなかった…)

獲物をおびき寄せるために青く体を光らしているらしいです。

そしてもう一個面白いと思ったのがこちら。

img_1624

見えますか?奥の白い糸のようなもの!

これは外にあった写真ですが、洞窟内にも同じものがあって。。。

”クモの巣”

なんです!

これが暗闇にあるととても見にくくなり、獲物がホイホイ捕れるらしいです。

よく考えたなぁ(笑)

一通りツアーが終了すると、ちょっとしたカフェスペース?みたいなところへ行き、

Rothがお茶を入れてくれました!

img_1628

img_1585

すっごいお洒落な造りになってました。。。!

そしてここで頂いたのが

”カワカワ茶”

なんかちょっと日本語っぽく聞こえません?(笑)

これはニュージーランドにある葉っぱの名前で、マオリ族がよく”薬”として使っていたそうです。

img_1680

これを乾燥させてお茶にすると、、、

img_1630

こんな感じです、ハーブティーのような味でとても美味しかったです。

Roth曰く、このお茶は”滋養強壮”にもとても良いらしいです(笑)

こんな感じでCave Tourは終了、文化と自然を存分に楽しめました!

オークランドに戻りがてら、次はHamiltonへ!

〜続く〜

記事の投稿者

Kota

Kotaです。 現在大学3年生(休学中)でニュージーランドのオークランドにて観光学(Travel and Tourism)を勉強しています。 ここ海外で生活してみて、肌で感じたもとをどんどんみなさんとシェアしていきたいと思っています。

あわせてよく読まれています

  • フィリピン・セブ島で真面目留学ならZEN English

ジャンル一覧

このブログについて

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.