フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > 日本居酒屋「松之家」
2017/12/8

日本居酒屋「松之家」

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

昨日マーティンさんに日本食を食べることができる「松之家」に歓迎会もかねて連れて行っていただきました。

ついこの間まで日本にいた私ですが、そのクオリティの高さに驚愕しました!

以前のセブでの滞在でもいくつかの日本食を食べることができるお店は訪れたのですが、その中でも1,2を争うレベルでした。料理はもちろんのことおいしく、雰囲気、サービス、建物の感じ、内装まで日本を感じることができるデザインでした。また、お酒も日本のものが置いてありとても充実したメニューがそろっていました。

長期滞在の方はやはり日本食が恋しくなるはず。長期でセブに滞在しているマーティンさんもかなり日本食に飢えていた様子でとても感動していました!

そんな松之家を本日はご紹介!

所在地はこちら

HPはこちら

お店の雰囲気・内装

タクシーでお店の前に降りると、見た目は居酒屋そのもの。提灯がぶら下がっていたり、のれんが出ていたり日本らしさが随所に見受けられました。

内装もかなりこだわっている様子で、お店に入ると石畳の通路があり、その上には鳥居のようなものまで、また、お店の壁にはレトロな雰囲気を醸し出す日本のポスターがいくつも貼ってあります。

IMG_2646

カウンターや掘りごたつのような席もあり、店内では日本の音楽がかかっていてまるで日本にいるような感覚に陥ってしまいました…

それらが作り出す雰囲気はとても暖かく落ち着く空間が広がっていました。

サービス

まずお店に入って聞こえた第一声が「いらっしゃいませー!」の声

この響がどれだけ温かいか実感します…

日本人スタッフもおり、フィリピン人スタッフも日本語であいさつしてくれます。

その後席に案内されると出てきたのがおしぼり

フィリピンにはない文化でこれまた感動しましてた!

他のお店と比べても心なしか丁寧な感じがしました。帰りの際も「ありがとうございましたー!」と日本語での挨拶があり、日本のお店のサービスと遜色ないレベルでした。

メニュー

いくらサービスが良くても品数が少なかったり、お料理がおいしくなかったら嫌ですよね。

入ってメニューを見ると品数の多さに驚き(‘Д’)

そして注文した料理が届くとまあ、おいしい。感動しました。心からお勧めできる味です。

個人的には「肉ニラもやし炒め」はかなり美味しかったのでお勧めです。寿司や刺身、てんぷら、その他もろもろたくさんの日本食の品数の多さと、その美味しさにただただ感動しました…

お酒も数多くそろえてあり、私はこちらではあまり飲むことのできないハイボールを注文しました。他にも焼酎、日本酒、梅酒などもありました。

メニューはこちら

どれも本当に美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。

お値段・まとめ

お値段はフィリピンのお店と比べてしまえば高めです。日本価格ってやつですね。

ただ、お値段に見合ったサービス、料理のクオリティの高さ、雰囲気があり、勉強の息抜きとして日本食を味わいたいという方にはおすすめです。

お店の雰囲気や、日本食の美味しさから日本に帰りたくならないように注意しましょう(笑)

機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか(^^)

Thank you for reading!

記事の投稿者

Tatsuya

こんにちは!インターンのTatsuyaです。 以前ZEN ENGLISHの生徒でした。3月末まで滞在予定です。

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
  • 留学JPオンライン英会話
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.