フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > 「確かに」って英語でなんて言う?&フォトジェニックなカフェ
2017/11/14

「確かに」って英語でなんて言う?&フォトジェニックなカフェ

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

IMG_0410

こんにちは!ZEN EnglishインターンのSahoです!🐤

最近英語だと喧嘩腰になってしまうことに気づいて
少し反省しています。笑

英語と日本語だと性格が変わると聞いたことがありますが
本当にそうなんだな、と実感しました。

「確かに」って英語でなんて言う?

本日は「確かに」って言いたい場合の英語をご紹介します。

・You have a point.
・Good point.
・You may be right.
・I guess so.
・I suppose so.
・True
・Definitely
・You’re right
・That’s understandable
・Exactly
・You can say that again.
※あなたはその意見をもう一度言えるくらい
 私は納得しましたといった形で使われます。

フォトジェニックなカフェ「Marisse Patisserie」

3Dに一芸留学していたブロガーの方が、Tsaiホテルに宿泊していたのですが
その方のブログを読んでいてとても素敵なカフェがあったので
インターンのHikari🐬と土曜日に行って来ました💓

IMG_0732

この写真をみたときに、どこだと思いますか?
後ろの工事現場がとても邪魔ですが、、、

最初ブログの写真をみたときに、マクタン島だと思いましたが
なんとここ学校から徒歩10弱でいけるカフェになってます。

最初に聞いたときに嘘だろ!と思いましたが本当でした。笑

ちなみに場所はここになっています。

3D Academyの新ビル寮のところをずっと歩いていくと
豪華な物件が並ぶ高級住宅街のようなところになります。

IMG_3004

道は汚いので、セブ感はありますが一軒一軒のおうちがでかい。

そしてしばらく歩くと、なんか素敵な空間がありました。
IMG_4046

この中に他にもレストランや、オフィス兼おしゃれな雑貨屋さんがありました。

IMG_9085

そして写真の右のほうに入っていくと、このようなお店があります。

IMG_8204

ここがそのお店です。名前は「Marisse Patisserie」になります。

IMG_4502

原宿の隠れ家的なおしゃれなお店です。

IMG_4232

入り口にある自転車もおしゃれです。
ただせっかくのピンクのバラが換気扇の隣にあって
少しだけ黒ずんでいます。笑

これが、フィリピンの良さですね!!😄

ドリンクのメニューはかなり豊富で、5分くらい吟味しすぎて
店員さんに笑われました。笑

IMG_2140

結局悩みに悩んで、ホット抹茶にしました。
ホット抹茶と書いてありますが、抹茶ラテのような感じです。

IMG_2103

この謎の顔をラテアートしてくれました。
眉毛がいい感じに可愛らしいですね。笑

他にもケーキもたくさんあって、買うか悩みました。笑

IMG_2141

IMG_9023 IMG_8771 IMG_3837 IMG_3205

朝ごはんをがっつり学校で食べて来てしまった私たちは諦めました。
また来週リベンジしたいと思います!🐶

ケーキの他にはパンなどもありました。

そしてお店の中もとても素敵でした!
クリスマスの時期ということもあり、装飾もクリスマス仕様になっていて
二人で久しぶりにおしゃれなカフェに興奮していました。笑

IMG_9635 IMG_3395IMG_0085

久しぶりに素敵なカフェを見つけたので、テンションが上がりました!😁

ここだと人も少ないので勉強に集中することができますね!
Wi-fiもあって学校ほどではないですが、サクサクに使えることができました!

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

See you tomorrow!🐳
Take care of yourself!

記事の投稿者

Saho

千葉県に住んでいるSahoです^ ^ 12月上旬までいる予定です。以前は3Dにいました。よろしくお願いします!

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.