フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > 「並んでますか?」って英語でなんて言う?&TOEICを受けた感想
2017/11/13

「並んでますか?」って英語でなんて言う?&TOEICを受けた感想

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

IMG_0409

こんにちは!ZEN EnglishインターンのSahoです!🐤

今週からまた1週間始まりますね!
今週は生徒さんが4人入って来て、またZEN Englishがまた少し賑やかになりました!

ただ私もあと3週間でここを卒業すると考えると少し寂しい気持ちでいっぱいです。

「並んでますか?」って英語でなんて言う?

本日は、ショッピングやレストランやトイレなどで
並んでるか聞く時に使える英語をご紹介します。

・Is this the queue for the registers?
・How long do we have to wait?
(待ち時間はどれくらいですか?)
・Excuse me, are you in the queue?
※これが一番いい表現だとTimが言っていました。

このように様々な言い方があります。

TOEICを受けた感想

土曜日に受けたTOEICの感想を少しシェアさせていただきたいと思います!
と言いたいところですが、色々あり受けれなかったので
試験の難易度は、記事にはできなくて残念です。

日本に帰る前に、旧式で受けたかったので少し悲しいです。
今回のがあったので、12月の日本での試験も申し込んで無いので
次は1月末になります。そこまで集中力が持つかが心配です。笑
またこんなにいい環境で勉強できる機会もあまり無いので
今後も引き続き、環境に甘えず頑張りたいと思います😆

次回は後悔の無いように試験に挑みたいと思います。

会場の場所

まず、会場ですがSMEAGキャピタル校になります。
住所:Emilio Osmeña St., cor. Bataan St., Guadalupe, Cebu City, Emilio Osmeña St, Cebu City, 6000 Cebu

上記の場所になります。

ここZEN Englishからタクシーで15分〜20分の場所で80ペソほどでいけます。
私が乗ったタクシーの運転手さんにはSMEAGで通じました。
English Language Schoolで認識してるみたいでした。
最初、場所がわからないと思って地図を見せたのですが、目が悪かったみたいで
伝わらず、Tsaiのホテルの人に手伝ってもらいました。
住所を行ってもうーんって感じでしたが、SMEAGで伝わりました。笑

もし運転手さんがわからなかった場合は、地図で見せるなどしましょう。
また自分自身でも地図の場所を事前に確認しておきましょう。

受付の流れについて

私がタクシーでついた時には、タクシーがたくさん止まっており
やはり何人もの人が受けているんだな、と実感しました。

まずガードマンに、Deposit Slipを見せて学校の中に入ります。
その後、整理番号がもらえます。
その後は、ZEN Englishでいうラウンジのようなところで
番号が呼ばれるまで待ちます。

IMG_2044

IMG_5128

ただし、番号が呼ばれるまでが長かったです。笑
まずここでトイレに行ってみました。

男用のトイレマークだったのですが、みなかったことにして
とりあえず様子をみてみました。
汚いと噂でしたが、写真ではまだそうではないですよね。

IMG_5850

ただし便座の中が汚いのと、水を入れるタンクの蓋が空いてるという悲しさ。
流石に便座の中は汚すぎて、詳細な写真を取ることはできませんでした。

番号が呼ばれたら、エレベーターにのり試験会場まで
エレベーターで向かいます。

その後は列に並び、自分の順番がきたらパスポートを見せて
受付のフィリピン人がリストに名前があるか確認してくれます。

IMG_8165

私はここでリストに名前が無くて違うところに連れて行かれ
そのスタッフにリストに名前が無いことはたまにあることで
受けれるかは確信できないけど、とりあえずマニラに確認するから
ここで待っててと言われました。

他の人はここで消しゴム以外の荷物を預けていました。

IMG_1549

結果、色々あって受けることはできなかったのですが。(笑)
でもスタッフはみんな優しくて、孤独感を感じてる時に
さらに受けれないと言われ、理由もわからず、泣きそうになりながら
帰ろうとしている時にガードマンの人になんであんた帰るのって言われて
受けれなくてって行ったら、SMEAGの日本人のマネージャーの方がちょうどそこにいて
その人と話してみなよ!と言われ、少し話して
もう1度行って、受けれない理由を一緒に聞いてくれて
最終的には、フィリピン人スタッフが受けれない理由を特定してくれて
少しスガスガとして帰ることができました。笑

助けてくれたフィリピン人スタッフの方ありがとうございます!
またフィリピンが大好きになりました(笑)

試験会場のトイレはそういうこともありいくことはできませんでした😭

会場の様子

会場は、SMEAGという語学学校で行われるため、そこの学校の生徒さんが多かったイメージで
私は今回一人で受けに行ったので、孤独感で悲しくなりました。
また単語帳など持っていくのを忘れたため、ただただ座ってるだけになったので
単語帳や気持ちをリラックスするためにイヤフォンを持っていけばよかったなと
反省しました。ぜひ試験を受ける方は、何かしら持っていくことをお勧めします。

ちなみに私は心配性すぎて、なぜか正露丸は持って行きました。笑

また前回受けた方は日本人じゃない人も多かったと言っていたのですが、私の時は
日本人が多かったです。日本語でみなさん話していました。笑

最後に

色々あり受けることはできませんでしたが、少し試験会場を体験することができてよかったです。
次は日本での1月末の試験を母と受けるつもりなので
母には負けないように頑張ります!😄

Thankyou

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

See you tomorrow!🐬
Take care of yourself!

記事の投稿者

Saho

千葉県に住んでいるSahoです^ ^ 12月上旬までいる予定です。以前は3Dにいました。よろしくお願いします!

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.