フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > 「レジはどこですか?」は英語でなんて言う?&Xzootic Animal Park(ボホール)
2017/11/9

「レジはどこですか?」は英語でなんて言う?&Xzootic Animal Park(ボホール)

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

IMG_0406

こんにちは!ZEN EnglishインターンのSahoです!🐤

一時期天気がよくなったと思ったセブですが、また天気がなんとなく優れなくて
気分もいまいち上がらない今日この頃です。笑

でも今日朝からバリスタのRamと私たちクレイジーだね!と
はしゃいでましたが(笑)
でも少し落ち込んでいたら朝からチョコレートを恵んでくれるRam( ;  ; )

「レジはどこですか?」って英語でなんて言う?

先日の記事で、「これをください」といった表現をご紹介しましたが
本日は同じくお買い物の場面で使えるレジの場所を聞く英語を書きたいと思います。
以前の記事はこちら⇨(Click Here!

セブのモールでショッピングをしてていざお会計という時に
なかなかレジの場所を見つけられません。
そんな時に、レジの場所を聞く英語になります!

Civilian Return

・Do you know where the cashier is?
※cashierがレジという表現になります。
・Could (Can) you tell me where the cashier is?
・Where is the cashier?
・Could you direct me to the cashier, please?
・Excuse me, I’m trying to pay for something and can’t find the cashier’s desk?
・I’m looking for a checkout. Where is it?
※checkoutもレジという表現で使われます。

Timに文章をチェック教えてもらった時に
注意すべき表現を教えてもらったので、ご紹介します。

・Excuse me, where can I pay (for) this(these)?

この表現ですが、forがあるかないかで表現が大きく変わってきます。

forがある場合は、実際に物がある場合に使われます。
例えば、服を買おうとしてこれはどこで買うことができるのかと
聞きたい時にはforが必要になります。
shopping

forがない場合には、実際に物がない場合に使われます。
例えば、携帯や電話料金や公共料金の請求書を持っていて
支払う時に使われます。実体はないけれども
支払う必要がありますね。日本だとコンビニや振込で払うことが多いと思いますが
海外では色々な支払い方法があると思うので、どこで支払えるか確認する場面が
きっと出てきます。その時に使ってみてくださいね。
bill

Xzootic Animal Park

Xzootic

ボホールに蛇や蝶を触れる場所があります。
私たちはすごく楽しんだのですが
トリップアドバイザーの評価がものすごく
低くて、びっくりしました。(笑)

個人的にはすごく楽しめました!
蛇をさわれたり、ガイドの人が蝶を頭に乗せてくれたりしました!😆

ガイドの人は少し日本語も話せて可愛らしくて
とても楽しめました!

IMG_1620
この写真をみた同じインターンのKarenに
「Sahoはこのポーズ好きだよね。」と言われました。
ロックが好きなわけではなくて、癖です。
ピースで指紋を取られると聞いたので、それでピースを避けていたら
このポーズを考案しました。
ただそんな指紋を取られても何も特に影響はないですが(笑)

IMG_1653
ボホールに行くと先生にいったら
蛇を触ってね!と言われたので
約束どおり、蛇を触ってきました!

◆Xzootic animal park
住所:Agape Loay Interior Road, Loboc, 6316 Bohol

ボホールに行く予定の方はチェックしてみてください!🏝

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

See you tomorrow!🐳
Take care of yourself!

記事の投稿者

Saho

千葉県に住んでいるSahoです^ ^ 12月上旬までいる予定です。以前は3Dにいました。よろしくお願いします!

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.