フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > 「任せて」って英語でなんて言う?
2017/10/30

「任せて」って英語でなんて言う?

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

IMG_0451

こんにちは!ZEN EnglishインターンのSahoです!

今週は、この月曜日が終わったら祝日になり
2連休になります。
ちなみに祝日の理由としては下記の理由になります。
・10月31日(火)特別休日 / Additional Non-Working Day
・11月1日(水 )万聖節 / All Saints’ Day
ちなみに、
・11月2日(木)死者の日 / All Souls’ Day
として2日も祝日ですがZEN Englishでは、授業が行われます。

そしてここZEN Englishでは
今日、ハロウィンパーティーが行われます😆
そのため、昨日はハロウィンパーティーのために同じインターンのHikariにお面を作ってもらい
衣装の準備はバッチリですが、まさかの昨日風邪をひいてしまいかなりショックを受けている朝です。笑
ハロウィン

昨日は早く寝て、今日は精一杯楽しんで、明日と明後日またゆっくり休んで
木曜日を迎えたいと思います!
ちなみにフィリピンで風邪を引くと、「水をたくさん飲め」と言われます。笑
なので、水をたくさん飲んで早く治したいと思います!💓


そしてこの間、ZEN Cafeスタッフのラムが家の用事で学校にいなかった時に
いつもコピーはラムがやってくれているのですが、ラムがいないから私が代わりにやるから任せて!と言いたかったのですが
なんて言ったらいいかわからなくて、

「I’ll do it.」

という表現しか出てきませんでした。
他にどんな表現があるのかご紹介させていただきます😆

・I can do it
(私ならできます)
・I’ll handle it
(私がやります)
・I’ll take care of it
(私が引き受けます)
・let me tackle it
(私にやらせてください)
※tackleは、アメフトやラグビーの「タックル」から
 きているそうです。
・Leave it to me
(私に任せてください)
・You can count on me
(私を頼りにしてください)
・You can trust me
(私を信用してください)
・You got it
(承知しました)
相手に何かを頼まれて、自分がやることで相手の求めていたものが
手に入るよという表現になります。
・All right
(わかりました)

以上のようにたくさんの表現方法があります。

ではここで実際のやりとりを見ていきましょう!

ダウンロード
Mike:Can I leave it to you?
(任せていいんだね?)
Amanda:I won’t let you down. I can do it.
(がっかりさせません。私ならできます)

このようになります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
では、みなさん良い休日をお過ごしください!
Happy Halloween!!!!!🎃👻💀
Trick or treat!!!
halloweem

See you on Thursday!!🐳
Take care of yourself!

記事の投稿者

Saho

千葉県に住んでいるSahoです^ ^ 12月上旬までいる予定です。以前は3Dにいました。よろしくお願いします!

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.