フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > ZEN English改装スタート!完成プランを公開。
2017/04/8

ZEN English改装スタート!完成プランを公開。

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

こんにちはマネージャーのMartinです。

ZEN cafeの記事でもちょいちょい出てきていますが、現在ZEN Englishカフェテリア・オフィスを部分を全面改装しています。
その工事が昨日から本格的にスタートしました!

設計、デザイン、工事管理は全てやらせて頂いております。(著者は大学の建築学科出身)
(あまり世に出していないですが実は一幸舎セブ店の内装もやっていたりします。。)

完成イメージGCがこちら。昔のイメージGCも時間があれば作っておいて、最後に比較したいですね。

ZEN改装 2017-03-23 14224200000

(スケッチアップで作ったものをSUポディウムでレンダリングしています)

現二階のキュービクル以外のエリアは全て改装します。

まあー天井が低くてパイプとかもあるので、非常に空間設計しずらいのですが、壁面照明を取り入れたり、パーテーションを最低限にしたり素材をガラスとかにしてなんとか広く見せるように工夫しています。建物は見せ方ですよね。

改装が完成次第ラウンジスペースは同時にカフェにもなりますので、イメージコンセプト的にはカフェなのですが、学校のラウンジ(自習スペース)でもあるのでカフェに偏り過ぎないように雰囲気作りにけっこう気をつかっています。

タイル選びはめちゃくちゃ迷いました。当初は木目調にしようと思ってたのですが、雰囲気が暖かくなりすぎてカフェ感が強すぎると感じたので、無機質目なグレーの素材に決めました。グレーは体の緊張をほぐすことができる色なので、勉強に集中できる学校ラウンジに適した良い色であると言えます。

IMG_3181

初日は既存の壁や床を壊して、新しいパーテーションを建てました。
現地の大工たちは一幸舎の時と同じメンバーなので、仕事は阿吽の呼吸でとてもやりやすいですね。

僕の図面と簡単な説明で全てを悟ってくれるのでありがたい。頼りになるやつらです!

在校生の方は、工事中は不便をおかけしますが、完了後は今よりもかなり快適になること間違い無しなので是非楽しみにしていてください!

こんな感じでちょいちょい近況を更新していきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

記事の投稿者

Martin

ZEN Englishマネージャー/TOEIC講師/法政大学建築学科卒/

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.