フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > フィリピン留学での食事-新入生歓迎会@orange-
2017/04/7

フィリピン留学での食事-新入生歓迎会@orange-

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

こんにちは。Yukiです。

 インターン生の仕事に新入生歓迎会のセッティングがあります。今回は新インターン生で僕と一緒に入学したYoshikiが開いてくれました。彼自身も歓迎される立場ですが、インターン生の仕事ですので全力で歓迎していました。

食事までの流れ

 歓迎会の流れですが、まずZEN Englishの公式ラインにてインターン生から学生に向けて告知があります。新入生から行きたい店の要望を聞いたり、先輩から教わったおすすめの店リストから歓迎会の場所をインターン生が選びます。

 今回はせっかくセブに来たのだからフィリピン料理を食べてみたい、ということで地元のレストランであるオレンジ (Orange Karenderia)にて行いました。ホテルの食事は日本人好みにアレンジされていますので、今回の留学初フィリピン料理になります。

orange-karenderia

 だいたい授業にも少し慣れたぐらいの木曜日か金曜日に開催することが多いらしいです。今回は木曜日に開催しました。ZEN Englishの公式ラインは新入生歓迎会、TOEIC申込など重要な連絡が届くのでZEN Englishの新入生は要チェックです。

店の候補

 まず、歓迎会にて使用されるであろう店を簡単に少し紹介していきたいと思います。ZEN Englishの校舎の近くにはフィリピン料理、ピザ屋、BBQ、イタリアン、中華、メキシコ料理、アメリカ料理、ハワイアン料理とたくさんのレストランがあります。

 どれも物価が安いため日本に比べると安くて美味しいものを食べることができるそうです。僕が3D ACADEMYで勉強していた時はJYモールにあるピザ屋が美味しかったので、気分転換したい時は何度か食べに行きました。

 行ってみたいなと思っているのがAA BBQとBurrow、Casa Verdaです。

 AA BBQはその名の通りBBQのお店で、カウンターで好きなものを選んで店員が焼いてくれます。オレンジに行くまでの道の途中にあって少し中を覗いたのですが、とても混んでいました。地元の人にとってもおすすめの店みたいでした。

 Burrowはチキン食べ放題のお店で199 pesoでチキンとご飯が食べ放題だそうです。199 pesoは今の円のレートでは442円です。442円で食べ放題って日本では考えられませんね。しかも、こちらはホテルの隣にあります。

 最後にCasa Verdaですが、こちらはアメリカ料理のお店で大きいハンバーガーがあることで有名です。おそらく、皆さんが想像しているより4倍ぐらいは大きいです。

 AA BBQとCasa Verdaは過去にZEN English公式ブログにも登場していますので興味がある方は是非ご覧ください。特にCasa Verdaの写真はすごいですよ。

歓迎会@オレンジ (Orange Karenderia)

 それでは歓迎会ですが、まずホテルの一階ロビーに集合してオレンジ (Orange Karenderia)向かいました。歩いて7分ぐらいの所にあり、ちょうどITパークとの間ぐらいにあります。今回は合わせて5人で向かいました。生徒自体が10人ちょっとですので半分ぐらいの方が参加してくれています。貴重な勉強時間を割いてくれて感謝です。

 店は少し混雑していましたが、5人分の座る場所は空いていました。食事中に席が空くのを待っているフィリピンの家族連れがいましたのでちょうどいいタイミングに店に着いたようです。店の中にはかつてZEN ENglishでインターンシップをしており、現在3D ACADEMYで働いているNamuさん達がいました。人気のレストランですので他校の留学生やITパークに出張で来ている人もたくさん訪れてそうです。

menu-orange

 キッチンの上にメニューが貼ってありますので、それを注文するスタイルです。この写真にはないのですが、マンゴーシェイクやバナナシェイクなどもあります。だいたいの料理が120 peso (約250円) ぐらいですので、安くお腹いっぱいになります。

 僕はマンゴーシェイクは頼んだのですが、マンゴーシェイクは60 peso (約125円)と安いのにとても美味しいです。それでいて日本のマクドナルドのシェイクのLサイズ程度かあるいはそれ以上の量があります。セブに来た際は是非立ち寄ってみるのをおすすめします。

orange-food

 こんな感じで料理が運ばれて来ます。1人2品ぐらい頼んでシェアするのが1番いい頼み方です。セブは海に近いからかマグロを使った料理がたくさんありました。日本みたいに生で食べるのではなく、焼いたり揚げたりした料理ですけど。僕は美味しいと思ったのは、この右から2つ目にある豚のBBQのようなものです。ポークベリーという料理でBBQソースと一緒に焼かれていて、とても美味しかったです。

foods-member

 フィリピンの料理はお肉が中心ですが、味付けが日本人の舌にマッチしていますのでどれでも美味しく食べることができそうです。これから歓迎会で色々なレストランに行くと思いますので、皆様に随時紹介していきます。

記事の投稿者

YUKI

大阪府出身 就職までの3ヶ月インターン予定 留学中の趣味:ジム・映画鑑賞 よろしくお願いします

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.