フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > 【ZEN English】ZEN Caféプロジェクト~試飲会編~
2017/04/4

【ZEN English】ZEN Caféプロジェクト~試飲会編~

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

火曜日です!!!

試飲会です!!!!!!

というわけで、本日は待ちに待った(?)試飲会を迎えました。

エスプレッソマシンを買って、サプライヤーといろいろ決めて、フィリピン人スタッフ研修して、ここまでの期間、6日(笑)一時はどうなることかと思いつつ、なんとか形になってきたZENカフェ・・・・。もはやわが子のよう!

というのはさておき、本日の試食会は完全なるフリーテイスティング! 

フィリピン人にとってカフェって、かなり敷居が高いようです。日本人からするともはや日常なのですが、フィリピン人にとってはかなりの贅沢なんだとか。私らからすると飲み物に3000円くらいかける感覚ですかね。その辺のジュース8ペソくらいですからね。というわけで普段、おいしいコーヒーが飲めないスタッフたちにも楽しんでもらいたいという気持ちもあって、スタッフ、生徒、そして先生たちにフリーティスティングを提供することができました。

まずはZENカフェでバリスタをするスタッフをご紹介します!

名前はRAM(ラム)ちゃん。

S_5886798441401

もともとは一幸舎で働いていたスタッフですが、ある意味几帳面でスマイルが素敵な感じにひかれスカウトしました。バリスタ経験はなく、すべて初めて!エスプレッソ何それ?みたいな感じでしたが1日おしえただけでかなり上達しました。才能ありそう。

S_5886798298779

2時からの試飲会からに備えています。この時は余裕な表情ですが、この後怒涛のカフェラッシュが来ることになろうとは・・・。笑

ちなみに現在サーブできるメニューは以下の通り!

S_5886798536600

今週にはもっときちんとしたメニュー表を作成しますが、基本的なメニューかつ、ホットドリンクのみの提供です!

試飲会は14時~16時までとなっているため、2時間のうちのみ全員フリーとなります。

場所についてはZENが改装中につき、散らかっていますが背景に関しては気にしないでください・・・(涙)

S_5886798617685

この3名、13時50分にはかけつけるというつわものっぷり。カフェラテ、カプチーノ、カフェモカご注文。

つづいてNewインターンのゆうきさん。(年下だけど落ち着いてるからわたしの中ではさん付け)

S_5886798844241

何飲もうかなーってうろうろしてます。改装が終わって、ZENカフェが本格的にオープンしたら生徒さんのコミュニケーションの場所になりそう。

フィリピン大学進学を目指してがんばるみなみちゃん、カフェモカのアートに喜ぶ。

S_5886798930525

そして続いてNewインターンのよしきも。持ち方がなぜか乙女。

S_5886799024400

さらに、今回は特別に3Dのインターンたちも駆けつけてくれました。やさしい!!ロシア人美女にカフェモカが甘すぎるとか紅茶が薄いとかボコボコにされてもくじけません。KAIZENの精神!!!

S_5886799093844

その後、先生たちが続々と訪れてラムちゃんは焦りつつ、たまったオーダーをきっちりさばいていました。3DのCEOであるゆうさんにも来ていただきました!お忙しいのにありがとうございます(涙)そして今回の件でゆうさんが甘い物好きだという確信を持ちました。

カフェには場を和ませて、リラックスさせる力がありますね。3Dのインターンはだいぶ居座っていたので怒られていました。笑 味のほうもなかなか好評で、カフェモカが圧倒的人気1位でした。みんな疲れると甘い物飲みたくなりますもんね。その次にカフェラテ、カプチーノです。

しかし、紅茶についてはまだまだ改善の余地がありそうです。

あと残り数日、セブでできることを全力でやっていきたいと思います!

記事の投稿者

Saki

福岡出身のSAKIです。セブ島に来て1年近くになります。 スキューバダイビングとカフェをこよなく愛する26歳。 IELTSやTESOL、留学情報など、元留学カウンセラーとして様々なことを発信していきたいと思います。

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.