フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > 【ZEN English】ZEN Caféプロジェクト~秘密の小物編~
2017/03/15

【ZEN English】ZEN Caféプロジェクト~秘密の小物編~

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

食べ過ぎてすでに2キロ増です。

こんな寿司定食1500円で食べれるのは、、、、、

S_5784816540471

わたしの地元だからこそです!

はい、今私は日本(福岡)に休暇できています。

私の故郷は山あり森あり海あり川あり田んぼありの自然が豊かなM市というところです。

S_5784815914762

かなり寒いので桜はまだまだですかね。

さて地元自慢はこのへんにして、本題に移ります。

現在ZENカフェプロジェクトを行っていますが、こちら今回日本にいながらも、たくさん景色などを見てラテアートのイメージやデザインを考えたりしています。(無駄に写真撮っているわけでは断じてありませんよ!)

また、セブのカフェばかり飲んでいてもマンネリしてしまうので、日本(というか福岡)の有名Caféを巡って、バリスタ修行も行っています。いいものをがわかるようになるには、いいものにふれなければいけません。

S_5784777277578

こちら福岡のREC COFFEEという有名バリスタのお店。(公式サイト http://www.rec-coffee.com/)

有名バリスタが立ち上げたお店みたいで、とてもいい感じです。

こちらのお店では今日のコーヒー豆ということで、2種類の豆から選べるようになっています。さらに、こちらカプチーノをオーダーしたのですがわざわざ席までミルクを持ってきてラテアートの実演をしてくれました!!これは思ってもみないラッキーでした。(とはいえ早業すぎて・・・)豆の味もしっかり感じられ素晴らしい出来です。

さらに、東急ハンズにて秘密の小道具を購入します。

「茶こし」の画像検索結果

茶こしです。

あとは、、、、

関連画像

こちらも。

この2つ、ZENカフェのオリジナリティを出すためには必須のアイテムなのです。実はもう一つあるのですが、こちらはマーティンさんに依頼中なのでしばらく秘密。これがどうZENカフェに関係してくるかは、後々ブログで公開しますのでお楽しみに。

記事の投稿者

Saki

福岡出身のSAKIです。セブ島に来て1年近くになります。 スキューバダイビングとカフェをこよなく愛する26歳。 IELTSやTESOL、留学情報など、元留学カウンセラーとして様々なことを発信していきたいと思います。

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.