フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > 女子力向上週間!セブ島でまつげエクステとジェルネイルをやってみました!
2016/10/17

女子力向上週間!セブ島でまつげエクステとジェルネイルをやってみました!

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

こんにちは。土日はあっという間に終わってしまいましたね。みなさんはどう過ごされましたか?
今週は女子向上週間ということで、セブでまつげエクステとジェルネイルに挑戦してみました!

セブ島に来てからというと、私の女子力はゼロに近くお肌のケアも怠っています。そもそも日本でもあまり念入りにしないので気にはしていなかったのですが、セブの紫外線は日本の8倍あるらしく、後々後悔しないようにこれからちゃんとケアをしていこうと思います。
そして今回は、マツエクネイル!細部から女子を上げて行こうということでやってきました!またもSMモール。前回は女子力とは正反対のフードファイターとして戦ったお話でしたが、今回は違います。ちゃんと女子力上げてきました。

.

まず私たちは最初にマツエクをすることに。
私たちが行ったのは「i-lash」というSMモールの3階の、美容室やネイルサロンが建ち並んでいる場所にあるお店です。中に入ると、鼻にくるツーンとした匂いが。入ってすぐの受付ではスタッフが仕事中にも関わらずご飯を食べていて、口いっぱいもぐもぐしながら「Hi 」と。もう見慣れた光景です。

とりあえず、お店は結構混んでいたので予約をして、約30、40分後に電話がきて早速施術スタート。
お店の中はこんな感じです。

%e3%83%9e%e3%83%84

手際が良くだいたい1時間もかからないぐらいで終了しました。セブクオリティーを想像していたのであまり期待はしていなかったのですが、結構いい感じに仕上がりました!
これがマツエクセブクオリティー!!

%e3%83%9e%e3%83%84%ef%bc%95 %e3%83%9e%e3%83%84%ef%bc%93

どうですか?結構いい感じです!ただ、まつげの生え際ギリギリに着いているので目をぎゅっと瞑ると少し痛いですが出来上がりには大満足。両目で160本着いています。これで値段がなんと800ペソ!日本円で約2000円です!日本ですると安くても5000円はします。このクオリティーで800ペソなら日本に帰る前にもう一度やって帰ろうと思います♪後は持ち具合ですね!

%e3%83%9e%e3%83%84%ef%bc%91

メニューがこちら。私たちは二番目のナチュラルで、ショートで施術してもらいました。

.

そしてお次ぎはジェルネイル!女子は爪先大事です。
SMにもいくつかネイルサロンがありましたが、あまり可愛いデザインがなく結局JYモールの二階にあるネイルサロンに行ってきました。

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%ef%bc%94

ここは日本人オーナーなのか日本語でメニューが書かれていたりします。

早速やりたいデザインを見せますがスタッフは顔を渋らせます。やはり日本クオリティーを求めてはいけないのか、、、なのでシンプルなデザインにし、それをやってもらうことに。

ちゃんと最初に綺麗にしてくれます。

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%ef%bc%95
ちなみに私がいいなと思って見せたデザインはこちら。

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab

そして出来上がりがこちら。

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%ef%bc%91

どうですか?若干、異なりますがわがままな私たちの要望に応えてくれたスタッフに感謝です!

そしてSakiさんのネイルがこちら!

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%ef%bc%92

仕事上あまり派手にはできないと言う事で、白をベースとした上品なグラデーション。
出来上がりもとても可愛いです!

他にもたくさんのデザインがあります。自分でデザインを持って行ってやってもらうことも可能ですが、仕上がりは若干異なったり、同じ装飾品がなかったりするので完璧を求めないように。しかし、SMモールで行ったどのサロンよりもここが一番デザインが多く、技術が高いのではないかと思います!

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%ef%bc%96 %e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%ef%bc%97

.

どうでしたか?セブ島でマツエク、ネイルしたい方は是非参考にしてみてください。
今日の朝はマツエクのおかげで化粧しなくてすむので朝の準備が楽でした!しかしマツエクしてるから化粧しないというのは女子力あるのか、ないのか、、

それはさておき、私たちのセブで女子力を上げる計画はまだまだ続きます!お楽しみに!

記事の投稿者

Madoka

高知県出身/ 大学卒業後セブ島でインターンをしています!

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.