フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > 食事のメニューは勉強のやる気に繋がる!ZEN ENGLISHの食事メニューを紹介します
2016/10/11

食事のメニューは勉強のやる気に繋がる!ZEN ENGLISHの食事メニューを紹介します

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

こんにちは。セブは相変わらずじめっとしてます。
さて、いきなりですがみなさんは語学学校を選ぶ際、なにを一番重視していますか?
施設の綺麗さだったり、ロケーション、wifi環境、もちろん学校のプログラム内容も重要です。しかし、こっちで生活する上で、自分たちが毎日食べる「食事のメニュー」ってとても重要ではないですか?毎日食べるご飯は勉強のやる気にも繋がっていると思います。しかもフィリピンだとどういうメニューが出るのか気になりますよね。今日は私たちにとって重要な食事のメニューに注目して、ZEN ENGLISHではどんな食事を提供しているのか紹介したいと思います!

先に言っておくと、ZENのご飯はおいしいです。笑
留学に来て一番最初に思うのが、「日本米が恋しい」です。私が3Dにいた時、他の生徒からも良く耳にしていました。しかし学校側が月に一度生徒にアンケートを取りどんどん改善され、米も日本米に近く美味しいです。ちなみにZENと3Dは姉妹校で、昼と夜は全部3Dで一緒に作っているのでメニューは一緒です。

人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、今回は私が好きなメニューを紹介したいと思います。

.

これはある日の夜ご飯です。
右上から、豚キムチ、キャベツの千切りサラダ、かき揚げ、白ご飯です。
豚キムチはどの生徒からも大人気メニューです。私も大好きなメニューで豚キムチが出た日は当たりです。かき揚げも日によって揚がり具合が違いますが、(笑)野菜のかき揚げでとても美味しいです。この日はカリカリでトータル100点満点でした。

%e3%81%94%e9%a3%af

.

これは以前ブログでも紹介した、パンシットカントン、イカリング、サラダ、デザートにスイカ!
写真にご飯は写ってないですが、ちゃんと毎日白ご飯あるのでご安心を。ちなみにスープも毎日違う味のスープが出ます。そしてこの黄色いスイカが甘くて私は大好きです。

%e3%81%94%e9%a3%af%ef%bc%94

.

そしてこの日は大当たり!
お昼のみんなのテンションがいつもより高くなります。みんなが大好きビビンバ!
どうですか?美味しそうですよね!本当に美味しいんです!

%e3%81%94%e9%a3%af%ef%bc%93

ご飯はビュッフェ式なので、好きなだけのせちゃってください!
ソースも別に置いているので辛いのが好きな人はたくさんかけたり、自分の好きなように味を調節することができます。

%e3%81%94%e9%a3%af%ef%bc%92

.

そしてこれは朝ご飯です。
朝ご飯は食パンとコーンフレークが毎日でます。
朝は絶対ご飯派!!と言う人はちょっと我慢してください。

%e3%81%94%e9%a3%af%ef%bc%95
そして日によって、スクランブルエッグだったり、パンケーキだったり、ベーコンだったり、ソーセージだったり、2種類のメニューがランダムに変わります。

%e3%81%94%e9%a3%af%ef%bc%96

そして、食堂にはこのようにジャムや、チーズ、チョコソースを置いています。
みんなそれぞれ自分が好きなように、アレンジしながら食べています。
例えば、食パンにチョコ塗ってその上にバナナでチョコバナナサンドを作ったり、
ベーコンが出た日には、パンにチーズ塗って上にベーコンのせて焼いたり、目玉焼きのせたり、
とにかくみんな自分のお気に入りサンドを作っています!笑

%e3%81%94%e9%a3%af%ef%bc%97

ちゃんとパン焼き機もあります。

%e3%81%94%e9%a3%af%ef%bc%99

そして私の大好物!麺!
これは週に一回朝ご飯に出るメニューです。朝からはちょっときついニンニク?がほのかに感じます。が、私はお構いなくおかわりするぐらい大好きです。しかしこれを食べた日はちょっと喋るの控えています。

%e3%81%94%e9%a3%af%ef%bc%98

と、ZENのご飯はこんな感じです。どうでしたか?
毎日食べる食事には気をつかいたいですよね。ZENは日本人にあった食事を提供しているので十分美味しいご飯を食べることができると思います。

そして、ブログを書いている途中ですが、今日のご飯はなんとカレーです!やったー♪
今日はツイテます。カレーを食べて午後の授業も頑張っていきたいと思います!

記事の投稿者

Madoka

高知県出身/ 大学卒業後セブ島でインターンをしています!

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.