フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > Zen Englishの寮ってどんな感じ?
2016/09/14

Zen Englishの寮ってどんな感じ?

  • facebook
  • LINE
  • Pocket

こんにちは!
昨日は午後から雷と雨という天気でしたが、今日のセブは青空が見えていて良い天気です🌞
天気の変わりようが激しいセブですが、もうこの天気にも慣れつつあります。

さて、今日はホテル寮について紹介したいと思います!
留学する際、自分がどんな所で生活するのか気になりますよね!

Zen Englishの寮はホテル寮となりますのでとても綺麗です!

%e3%81%82

ここがホテルの入り口です。

あそこに二人立っていますね。そこがエントランスになります。
24時間セキュリティーが立っているので安心です!

bc

そして、ここがホテルのフロントです!ここは冷房も効いていてWi-Fiも繋がりやすいです。
たまにWi-Fi求めこのソファに座ってたりすると、フロントスタッフが熱唱してたりします(笑)

フィリピン人は、歌とダンスが好きだと先生から聞きました。
レストランに行っても、スーパーに行っても、みんな楽しそうに仕事をしています。

日本で仕事中に熱唱しているとか考えられないですよね(笑)
でも私はこのフィリピン人の陽気な感じが大好きです😊

では、寮の部屋ヘと行ってみましょう!
エレベーターの前にも24時間セキュリティーがいるので安心です!

kj

そして、こちらが寮の部屋です。
私は今2人部屋です!物がたくさんありますが気にせず。。

%e9%83%a8%e5%b1%8b

風を通す為にいつも窓を開けているんですが、毎朝外から口笛が聞こえてきます。
しかも朝に限らず夜も聞こえます。しかもかなりうまい!多分一日中吹いてますね。
この間は、Lady GagaのPoker Face 吹いてました(笑)一体どんな人が吹いているのか、、
「明日は何の歌かな〜」と、ひそかにこの人の口笛を毎日楽しみにしてます😂

そして、こちらがトイレとお風呂です!
こちらも生活感溢れてますが、お気になさらず、、

%e9%a2%a8%e5%91%82

基本海外ではシャワーの水圧を求めてはいけません。笑
でもそこまで弱いという訳でもないし、お湯もちゃんと出るので問題ないです!

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

そして、部屋にはテレビも付いています。映画もやっているので見る事ができますよ!

と、部屋はこんな感じです!ホテル寮だけあってとても綺麗ですよね!
女子には嬉しい大きな鏡もありますし、安心して生活できると思います!

学校の教室も、同じホテルの敷地内にあるので移動の際も安心です。

留学する際、留学先がどんな所か気になりますよね。
近くには、JYモールというスーパーマーケット、コンビニ、レストランもあり、非常に便利な立地にあります。またタクシーで10分ほど行けば大きなショッピングモールもあります。

長期の留学でも、不自由なく充実した留学生活を送れると思いますよ!

記事の投稿者

Madoka

高知県出身/ 大学卒業後セブ島でインターンをしています!

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.