フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English
> > > はじめまして!!

はじめまして。今週からZen Englishのインターンとして来ました、Madokaです!
最初に少しだけ自己紹介をさせていただきます😁
私は高知県出身で、大学は大阪の学校に通っていました。セブ島に来るのは今回で2回目!
去年、USP時代に2週間だけこちらに来て、今年はZen Englishの姉妹校である3D academyに通っていました。そして先週3Dを卒業したのですが、まだまだ英語を勉強したいと思い、Zen Englishのインターンとして約3ヶ月間こちらでお世話になることになりました!

趣味は、思い出ムービーを作ったり、写真を撮ったり!
後は、食べる事好きです!体動かす事も好きです!
生徒は無料で使えるジムがあるので、時間があれば体を動かしにジムに行っています!
セブで美味しいもの食べ過ぎても安心ですよ🏃🏃

ジム

という感じで、自己紹介は終わりにして、、

早速、先週の土日にピックアップ業務を3DのインターンマネージャーChloeさんと一緒にさせてもらいました!
空港で生徒さんを待っている間、3ヶ月前に自分がセブに来た時の事を思い出し懐かしい気持ちになりました。3ヶ月前は自分がピックアップされる側だったのに、今回は迎える側でなんだか変な感じでした😳

初めてのインターンとしての仕事に、不安な気持ちでいっぱいでしたが、日本から来る生徒さんのほうがもっと不安や心配でいっぱいなんだろうと思い、その不安な気持ちを少しでも和らげてあげられるようにインターンの仕事に責任を持ち、全力で取り組もうと思いました!
空港には、みなさんが到着する時間にこのボードを持って立っていますので安心してくださいね!

ボード2

そして、無事土日のピックアップも終わり、月曜日のオリエンテーションでTOEICの模擬を受けました。

結果、

撃沈。

これはやばいです。私このままでは日本に帰れません。インターンマネージャーのMartinさんにも笑われてしまいました。
Zen Englishの生徒さんは、みなさん凄く勉強にストイックで、私も頑張らなくては!という気持ちにさせられます。約3ヶ月間、私も 燃え尽きるぐらい全力で頑張りたいと思います!

そして、早速今日の午後から初めての授業がスタートです!!

初めましての先生で少し緊張していますが、楽しみながら英語を学ぼうと思います😄
夜にはTOEIC対策授業があります。またこの事についてブログを更新しますので楽しみにしていて下さいね!

と、初日からバタバタとなんとかやってますが、これから約3ヶ月間、セブについての情報や、学校情報、授業風景、学校周辺など、色々と更新していきますのでどうぞよろしくお願いします🌟

Madoka  🌴

記事の投稿者

Madoka

高知県出身/ 大学卒業後セブ島でインターンをしています!

  • ZEN English公式LINE
  • ZEN English公式ブログ
  • 世界で活躍する日本人(アカデミック)を応援するブログ
  • ZEN English 語学学校スタッフ募集!
  • ZEN English Offical Blog
  • 留学JP
  • オーストラリア留学ならセレッソ
info@zen-english.jp
  • blogbloginstagram

ZEN ENGLISH所在地

T +63.32.236.2027 /
11 Wilson St., Lahug, Cebu City 6000

©2016 ROLY POLY ESL SCHOOL, INC.